DFBカップ3回戦 バイエルンVSシュトゥットガルト 


DFBカップ3回戦
バイエルンVSシュトゥットガルト 5-1

ゴール: 0:1 シュヴァインシュタイガー (14.)、 0:2 リベリー(16.)、
    0:3 トーニ (43.)、0:4 シュヴァインシュタイガー (55./PK)、
    0:5 ゼ・ロベルト (59.)、 1:5 ゴメス (84.)
 動画と続きを読む

:「リベリは1億5000万ユーロ」


----------------------------------------------------------------
ウリ・ヘーネスGMは、『ユーロスポーツ』に対して、「カカーの価値が1億3000万(ユーロ)だというなら、フランク・リベリは1億5000万(ユーロ)だ。そういったオファーが届いたときのみ、我々は売却について考えることになるだろう」とコメントした。
Goal.comニュースより抜粋
----------------------------------------------------------------

事実上の放出拒否宣言ですね。移籍シーズンの時期は、信憑性は低い
けど、いろんなウワサが飛び交いますからね。
リベリーについても、ミランやユーヴェ、レアルからの接触がウワサ
されていましたので、少し安心です。
リベリーが出場しているかどうかでチーム全体の攻撃がかなり
変わってしまうほど重要な選手ですからね^^

今年は欧州CLも順調に勝ち進んでいるので、ぜひビッグイヤーを獲得
して、リーグ戦との2冠を達成して欲しいものです。
海外での評価について分からないのですが、日本ではブンデスリーガの
評価がプレミアやセリエA、リーガエスパニョーラに比べると低いので
ぜひ今年はCL優勝してくれるとうれしいなあ。

FCバイエルン関係の移籍情報


冬の移籍シーズンも佳境に入ってきました。
とりあえず現段階でのFCバイエルン関係の情報です。

・ポドルスキー(FW):確定(情報源:公式サイト情報)
 今夏バイエルンからFCケルンへ移籍

・ドノバン(FW):確定(情報源:公式サイト情報
 09年3月までLAギャラクシーからバイエルンへレンタル加入

・オリッチ(FW):ほぼ確定(情報源:goal.com
 今夏ハンブルガーSVからバイエルンへ移籍

・ウィリーサニョル(SB):(未確定情報:GOAL.COM
 怪我により今期引退の可能性あり

サニョルのニュースはまだ未確定ですので、引退しないで欲しいなあ。
ポルディの移籍は仕方ないかなあと思ってます。やはり出場機会が
少ないというのが原因ですからね。

シュバインスタイガー契約延長


移籍シーズンを前に、シュバインスタイガーの契約延長が正式発表
されました。この夏から移籍の噂が続いていましたが、とりあえず
一安心です。

他にもゼ・ロベルトとファン・ボメルの契約延長交渉も継続してますから、
なんとか契約延長して欲しいものです。
タグ:バイエルン

アルティントップ、カムバックを飾る


FCB公式サイトより転載
----------------------------------------------------------------
3部リーガのFCバイエルンIIとVfBシュトゥットガルトIIの一戦前に両チームがピッチに姿をあらわしたときに、グリューンヴァルダー・シュトラーセのスタジアムの650人の観衆が驚くことになった。8月23日以来レコードマイスターの一戦から遠ざかっていた男が背番号29とともにピッチを駆け抜けた:ハミト・アルティントップ。
同選手は古傷でもあった右足の中足骨の手術を再び受けてから4ヶ月弱後、自身の26歳の誕生日の2日前に、両リザーブチームが対戦して1:1と引き分けた一戦でカムバックを果たした。アルティントップは長期離脱後初めて90分フル出場を果たし、豊富な運動量と卓越した技術とともにピッチ上で輝きを放つ選手の1人だった。
----------------------------------------------------------------
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

