第16節 FCバイエルンVSホッフェンハイム


第16節 FCバイエルンVSホッフェンハイム
FCB 2−1 ホッフェンハイム
49分イビセヴィッチ(ホ)、60分ラーム、92分トーニ
続きを読む 動画あり

ブンデスリーガ第15節 レヴァークーゼン戦


ブンデスリーガ第15節 レヴァークーゼン戦
レヴァークーゼン 0−2 FCバイエルン
 [得点] 59分トーニ 82分クローゼ
続きを読む ハイライト動画あり

ブンデスリーガ第1節 バイエルンVS HSV


ブンデスリーガ第1節 
バイエルン 2−2 ハンブルガーSV
得点: シュヴァインシュタイガー (12.)、ポドルスキー(16.PK)、
   ゲレーロ (25.)、トルコウスキ (57.PK)

残念ながら、HSVのアリアンツアレーナでの不敗神話が続いてしまいました。
前半はいい感じでスタートしたと思ったんですけどね。
スコア速報でしか見ていないので、状況は分かりません。
CATVでのバイエルンTVで放送されるのでそれでチェックしようと
思ってます。

怪我で主力が出れない状況ですが、シュバイニーやクロースがスタメン
出場しましたし、トーマスミュラーも途中出場してましたね。

長いリーグ戦の始まりですから、怪我がしないようにがんばって
ほしいです。新キャプテンのファンボメルが開幕戦からイエロー
カードもらってるのも気になります。

話は変わりますが、ファンボメルがオランダ代表に復帰しました^^
ファン・バステン監督との確執から代表召集を拒否してましたが、
代表監督が交代したことで、2年ぶりの代表復帰みたいです。

まだまだこれから調子を上げていくFCバイエルンに期待します。
なにせ、今年はチャンピオンリーグにも出場できますからね^^

FCバイエルン新主将 決定


マルク・ファン・ボンメル、FCB新主将
----------------------------------------------------------------
新主将決定- プレシーズン全試合でキャプテンを務め、公式戦スタートとなる日曜日にもマルク・ファン・ボンメルがキャプテンマークをはめることになる。ユルゲン・クリンスマンが金曜、FCB.tvのなかでオランダ人がFCバイエルンの主将としてオリヴァー・カーンの後継者となることを公にした。ドイツレコードマイスターでは初の外国人主将となる。
詳細は公式サイトより転載
----------------------------------------------------------------

バイエルンの新キャプテンをファン・ボメルが担うことが決定しました。
バイエルン初の外国人キャプテンとなりますね。プレシーズンマッチで
ファン・ボメルがキャプテンマークを巻いてたので、予想通りという感
じでしょうか。キャリア的のもまったく申し分ないですからね。今年の
バイエルンを牽引していく役目をはたしてほしいです。また、キャプテ
ン代行はルシオとデミチュリスが任命されたようです。

10日にドイツカップ初戦、15日にブンデスリーガ開幕戦が控えているの
でこれから楽しみです。新シーズンが始まるにあたり、一部のケーブル
テレビがFCバイエルンTVと契約したみたいですので、昨シーズンよりも
バイエルンの公式戦を多く見ることができるみたいでうれしいです。

ベッケンバウアー杯 FCバイエルンVSインテル・ミラノ


ベッケンバウアー杯 FCバイエルンVSインテル・ミラノ戦
バイエルンは0-1で惜敗してしまいました。
ハイライトを見る限りでは、ゼロベルトがボールを奪われてから、
マンシーニに決められてようですね。
試合のハイライトはyoutubeで見ることができます。
http://jp.youtube.com/watch?v=Sh1AJAFZHIw

クリンスマン監督は3-5-2のフォーメーションでした。
2トップにクローゼとポルディ、MFはゼロベルト、アルティントッ
プ、ファンボメル、ラーム、レル、3バックにはルシオ、ファン・ブイ
テン、デミチュリスですね。中盤の底から押し上げるような意図だったの
かな?ハイライトだけだったので、よく分かりませんでした。

開始22分でデミチュリスが負傷退場していて、全治2〜4週間みたい
ですね。サニョルもアキレス腱負傷で長期離脱してますので、今年は
負傷者が多い状態での開幕となりそうですね。
代わってトニクロースが入ってたので4-4-2に戻したのかな?

バイエルンのほうがチャンスは作ってたみたいですが、さすがモウリー
ニョ監督というべきか、バイエルンのミスをのがさずインテルがきっち
りと点をとってました。トーニやリベリー、シュバイニーが出場して
いない中で、インテルの堅守を破るのが難しかったみたいですね。

この試合でもミュラーが出場してましたから、4番目のFWとしてブンデ
スリーガで新シーズンにデビューしそうですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

