レアルはC・ロナウド獲得断念へ V・デルファールト加入会見で示唆


レアルはC・ロナウド獲得断念へ V・デルファールト加入会見で示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000021-ism-socc
----------------------------------------------------------------
レアル・マドリー(スペイン)のラモン・カルデロン会長は現地時間5日、今夏の補強はオランダ代表MFラファエル・ファン・デルファールトで終了したと話し、マンチェスターU(イングランド)所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド獲得断念を示唆した。ロイター通信が伝えている。
 ファン・デルファールトの加入会見で壇上に上がったカルデロン会長は、「ファン・デルファールトはプレーの質が高く、広い視野を備え、素晴らしいタレントを持った選手だ。現在の強いチームをさらに進化させる助けになってくれると確信している。彼は、この夏我々が最初にサインした選手だが、おそらくこれが最後の補強になるだろう」と語った。
今夏の移籍マーケットでは、レアルは早い段階からマンチェスターU所属のクリスティアーノ・ロナウド獲得に動いていた。史上最高額の移籍金まで用意していたものの、マンU側との交渉が難航。ついに獲得を断念し、今回の“終結宣言”となったと見られている。
----------------------------------------------------------------

カルチョメルカートでの狂想曲は、ようやく終焉なのかな。
レアル・マドリーとマンチェスター・ユナイテッドの間でのC.ロナウド
移籍をめぐる争いでR・マドリーが撤退のようです。
まあ、8月31日までどうなるか分からないですけどね。

この夏の移籍市場で一番注目の高かった話ですが、どうなんでしょうか。
自業自得ともいえるのでしょうが、C.ロナウドの評価を下げた今回の
移籍騒動ですね。マンUの合宿合流日に姿を見せずボイコットもしてい
たみたいですから、チーム内に不協和音でまくりでしょうね。
ギグスも暗に批判していましたからね。

今シーズンのC.ロナウドのプレーに期待ですね。批判を受けながらプレ
ーをするのか、それとも華麗なプレーで再びチームとサポーターの信頼
を取り戻せるのかどうかが見ものです。

バレンシア 財政難により主力選手放出へ



欧州サッカーニュースです。
以前から噂されてましたがやはりと言う感じですかね。まだ公式に
発表されたわけではないのですが、今回はバレンシアの地元新聞も
記事を書いているみたいですね。

ダビド・ビジャやダビド・シルバはこの前のEUROでも活躍して、評価が
上がっていますからね。移籍シーズンで、ビッククラブが注目している
わけですし、これは移籍の噂報道がにぎやかになるんじゃないかな。

ダビドビジャの移籍金は68億あたりになりそうなんだそうです。バルサ
のエトーやアデバヨールと同等もしくはそれ以上の移籍金となれば、
一部のクラブしか手が届かないですね。同リーグのバルサ、R・マドリ
ーに加えて、マンU、チェルシーといったところでの争奪戦になるで
しょうね。

しかし、財政難でしょうがないんだろうけど、バレンシアのサポーター
は納得するのか?あれほどの選手たちを他所のチームに放出しなければ
ならないなんて、サポーターとしては割り切れないと思います。
8月31日まで、移籍市場から目が離せなくなってきました。

エトー、年俸68億円でクルフチに移籍!


エトー、年俸68億円でクルフチに移籍!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080718-00000018-sanspo-spo.html

あくまで、噂の段階だと思いますが、ものすごいですね。
最初見たときは移籍金が68億円かと思ったんですが、よくみると
年棒の金額なんですよ。

今までのサッカー選手の最高年棒がロナウジーニョがバルサで契約した
15億円らしいです。比較してみれば今回のエトーの年棒がどれだけ高額
かがよく分かりますね。たぶんサッカー日本代表選手全員の年棒を
足しても68億円には届かないと思う。

C.ロナウドが移籍するという噂でも移籍金は140億とか言われたけど、
それはあくまで移籍金の話であって、年棒68億円なんてオファーは
されてません。昨年末にクラブワールドカップで来日したACミランの
カカも年棒は10億円くらいです。

一年契約だけど、ある意味5〜6年分の年棒もらえるなら、エトーも
移籍してしまうかなあ。バルセロナとの関係が悪化してるし、クラブ側
もエトーは放出するような発言をしてますからね。

エトーは優れたフォワードなんだけど、ウズベキスタンに行ったら、
試合は日本では見れないのが残念です。アジアCLでは出てくるチーム
らしいので、逆に日本チームがまずいかもな。

ウズベキスタンもクルフチというチームも詳しくないけど、選手1人に
こんな大金掛けられるほど、金があるのかな?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

