ミランがシャビ・アロンソを狙う?


ミランがシャビ・アロンソを狙う?
----------------------------------------------------------------
リバプールに所属するMFシャビ・アロンソは、今夏の移籍が囁かれている。アストン・ヴィラからMFバリーを獲得した場合、リバプールの中盤は飽和状態になるため、同選手の放出は確実と思われていた。
しかし、シャビ・アロンソを狙っていたユヴェントスとの交渉は金銭面で合意に達していない。そして、バリーの獲得は依然として難航している。
とはいえ、シャビ・アロンソの放出が成功すれば、バリー獲得資金の都合がつくことにもなるだろう。そこで、イングランドではミランが彼の獲得に動いていると伝えられた。
ミランは中盤に豊富なタレントを抱えているものの、ピルロの役割をこなせる選手が欠けているというのが現地報道の主張だ。
ただし、この噂がどれほど真実であるかは不明である。シャビ・アロンソの獲得には、最低でも1500万ポンドが必要といわれるため、どのクラブも簡単に動けるわけではないだろう。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=819608
----------------------------------------------------------------

ミランがシャビ・アロンソ獲得なんて見出しだったので、興味を引かれ
たんですが、信憑性低そうですね。
ピルロのバックアッパーがいないというのはある意味正しいとは思うけ
ど、今のミランは、それよりもセンターバックやフォワードの補強が
先でしょうね。とくにセンターバックは、ネスタの怪我が深刻なので
今のうちに補強をしておいたほうがいい気がしますね。
あと半月、移籍の噂で楽しめると言うことでしょうか?

ユーヴェ、チアゴ放出でシュヴァインシュタイガー獲得へ?


ユーヴェ、チアゴ放出でシュヴァインシュタイガー獲得へ?
----------------------------------------------------------------
バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表MFシュヴァインシュタイガーは先日、自らの去就について、「僕の契約は1年後に終わるけど、ファーストチョイスは変わらずにバイエルンだ。僕の家なんだよ。ユーロでは自分の価値を示すことができたと思っている。次は、同じことをクリンスマン新監督の下でやっていきたい」と、残留が第一希望であることを明らかにしている。
しかし、依然として同選手はユヴェントスの獲得候補とみられており、イタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』は5日、彼がユヴェントスにとって「最後の大型補強」になるとの見解を示した。同紙は、夏の移籍市場が閉まる前にユーヴェがシュヴァインシュタイガーを獲得する可能性があるとみているようだ。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=805854
----------------------------------------------------------------

バイエルンファンとしては、見過ごせないバッドニュースです。
あくまで噂だし、信じない〜。ジュバイニーはバイエルンに残ります!
そうだよね、そう信じたい。
ファーストチョイスはバイエルンですから問題は無いと思ってます。
でも、リベリーが復帰したら、去年みたいにバックアッパーになって
しまう可能性があるんですよね。ポルディもでしたが、出場機会を
求めての移籍はありうる状況ですね。
でもユーヴェに行っても状況は変わらない気がします。どうせ移籍する
なら若手育成に定評のあるヴェンゲル監督がいるアーセナルでさらに
成長して欲しい。一番いいのは、クリンスマン監督の下でさらなる飛躍
をしてくれることですけどね。

もうすぐブンデスリーガは開幕しますから、まず今年、バイエルンで
きっちりがんばって欲しいです。今年はCLもあるから楽しみなんです。
CLの大舞台で、バイエルンとして輝くシュバインスタイガーが見たい!

2008/08/02 15:20 ミラン、ネスタは手術の恐れあり?


ミラン、ネスタは手術の恐れあり?
腰痛に悩み、チーム練習に参加できず
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=801984
----------------------------------------------------------------
ミランのアンチェロッティ監督は1日、腰痛に苦しんでいるDFネスタがいつ復帰できるか、明言することはできないと語った。そして2日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じたところによると、ネスタはジムでのトレーニングを続けているが、歩くことすら困難を抱えているという。
ネスタはチームの集合日の時点ですでに調子を崩しており、2つの脊椎がつぶれることによる椎間板の負傷を患っている。ここまでチーム練習には一度も参加していない
----------------------------------------------------------------

ネスタの故障が深刻だと噂されてましたが、どうやらほんとに深刻みた
いですね。歩くことすら困難だというのでは、厳しいかな。
椎間板の損傷というよりも、神経圧迫してるんじゃないでしょうか。
そうなると手術をせざるをえないのかなあ。
ワールドクラスのDFであるネスタが離脱するというのは、ミランにとっ
ても大きな痛手ですね。

ミランは、今月末までにCBの補強をする可能性が高そうです。

ローマがV・デル・ファールト争奪戦に参加?


フィオレンティーナFWムトゥの獲得をほぼ確実としながらも、デッラ・ヴァッレ会長の介入で直前になって移籍が破談となったローマ。イタリア紙『イル・ロマニスタ』は27日、そのローマがハンブルガーSVのオランダ代表MFファン・デル・ファールトの獲得に動くと報じた。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=793366

ファン・デル・ファールトの移籍関係の噂が流れていますね。
R・マドリーに700万ユーロ(約11億円)でオファーをもらったときは、
移籍金が安すぎるために蹴ったHSVですが、来期よりは高く売れる
この時期に売るほうがいいと考えてるみたいですね。

普通ならレアルと移籍金額の交渉だけでしょうけど、ここにきてローマ
が争奪戦に参戦。FWが欲しいローマがなんで?って気がしていますが、
セカンドトップとして取るのかな?それともトッティをFWにあげて、
ファン・デル・ファールトをトップ下なのか?

しかし、ファン・デル・ファールトはR・マドリーにいくつもり満々だ
し、R・マドリー以外の場合は残留するってコメントしてた気がする。
もしかして、R・マドリーから移籍金額を吊り上げるための場外戦術か?
気になるのはローマが、ファン・デル・ファールトが獲得できない場合
にバイエルンのポルディーを獲得候補に挙げていることかな。
ポルディーはバイエルンを離れるならケルン復帰をしたいって言ってる
し、おそらくバイエルンを離れることは無いはず。

移籍関係については、信憑性の低いニュースも多くて、毎日がある意味
たのしいですね。


パト:「北京で得点王になりたい」ロナウジーニョへは賛辞


Goal.comより記事引用--------------------------------------------
バルセロナから移籍してきたFWロナウジーニョと、最初に一緒にプレ
ーするミランの選手は、北京オリンピック出場に向けて一緒にブラジル
代表へ招集されたFWパトとなる。ロナウジーニョについて、「僕らに
とって彼はとても重要な選手」と語るなど、パトは新たなチームメート
との共演を待ちきれない様子だ。
ミランのアンチェロッティ監督は、パトが新シーズンに30ゴールを記
録すると予想している。これについて、パトは次のように語った。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=792950
--------------------------------------------------------記事引用

ACミラン所属、ブラジル代表のパトが五輪での目標を宣言ですね。
でもほんとにやれそうな期待感もあります。
ミランでデビューしたのが、今年の1月でしたが、非常にいい動きを
していましたからね。18歳でミランのトップチームで結果を出してる
のは、珍しい気がします。ミランって、それなりに実績のあるストライ
カーを起用して、若手はチャンスに恵まれないイメージがあるんで。

ロナウジーニョも合流してますし、パト、ロナウジーニョのコンビ
プレイが見られるのを楽しみにしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

