アーセナルのヴェンゲル監督、“シャビ・アロンソ&セスク”コンビを熱望


アーセナルのヴェンゲル監督、“シャビ・アロンソ&セスク”コンビを熱望
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20080717-00000017-spnavi-socc

 出てきましたよ、こんなニュースが。
ナスリ獲得したけど、CMFはどうするの?ディアビでいくの?って
思っていたら、シャビ・アロンソ獲得に動くとは。
シャビ・アロンソならセスクとも気心知れているだろうし、中盤での
守備も安定するだろうなあ。

 EURO2008でスペインが見せた華麗なパスサッカーって、ほとんど
アーセナルとスタイル一緒ですよ。

 問題は2000万ユーロを超えるオファーを出せるのか?って事かな。
アデバヨールを売却すれば、いけそうだけどね。
バルサがエトー放出して、新しいFWを獲得すると明言しているから
ありそうだね。
しかし、アデバ抜けたとしても、ロビン、テオ、ベントナーと若手が
きっちりと育ってきているからヴェンゲル監督はすごい。

 我がバイエルンだって今年からはクリンスマンが指揮をとってるから期待しています。選手育成なら負けてないぞ!ポドルスキーもシュバイ
ンスタイガーもこれから超一流に育ててください。そして、今年は
マイスターとCLで2冠をぜひ達成してほしい〜!

話は変わりますが、絶対無理だと分かっているけど、ヴェンゲル監督が日本代表の監督になってほしいと思ったりします。やっぱり劇的に
変わるのかな。アーセナルみたいな華麗なパスサッカーをする日本代表
ってのも見てみたい。


フレブ バルセロナに移籍確定か?


どうやら、アーセナルのフレブがバルセロナ移籍がほぼ決まったようです。
バルサの公式サイトにもそれらしきことが書いてありますね。

アーセナルは主力選手があっさり移籍していきますね。
フラミニに続いて、フレブもOUT、さらにアデバとジウベウトが移籍
する噂が流れてますよね。まあ、そうは言っても、誰が移籍しようが
変わらないパフォーマンスを見せるのがアーセナル。ヴェンゲル監督の
恐ろしいほどの育成手腕がありますからね。

バルサはバルサで、ロニー、デコ移籍決定で、エトーが移籍するかも
って話だから、ずいぶんと移籍市場が活発化してきたのかな。

こうして、よそのチームの移籍情報を見ていると、バイエルンは、
補強終了みたいだから、安心できます。でも、移籍期限が過ぎるまでは
油断大敵ですね。ポルディーやシュバイニー、ラームあたりが突然
移籍ってことも有り得る話ですからね。よく移籍期限ぎりぎりに
突然の移籍発表とかありますもんね。

明日あたりから、ルカ・トーニとアルティントップが練習に合流する
みたいですから、テストマッチに期待したいです。
トーニがCLで優勝したいとコメントしてました。彼にとって初の
CLですから、ぜひ優勝してほしいですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

