アーセナル ウォルコット 14番を背負う


ウォルコットに期待するヴェンゲル監督
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=804485
----------------------------------------------------------------
新シーズン開幕を前に、アーセナルのヴェンゲル監督は若手FWセオ・ウォルコットに期待しているようだ。16歳だった3年前にアーセナルに加入してから、ウォルコットの成長は浮き沈みがあったと言える。しかし、19歳になった今、彼は昨季終盤でもそのポテンシャルを見せており、ヴェンゲル監督も新シーズンでブレイクできると考えているようである。
----------------------------------------------------------------

新シーズンではテオがブレイクするのかな。ヴェンゲル監督の期待は
よく分かる気がする。しかし、アーセナルの選手は若いうちからトップ
で活躍しますね。テオはまだ19歳ですよ。ヴェンゲル監督の手腕という
か若手主体のチーム作りがいい感じですね。

この08-09シーズンからテオが14番を背負うということは、かなり期待
されているんでしょうね。スピードのあるドリブル突破は武器ですから
ね。C.ロナウドのような選手にそだってくれると楽しいなあ。
8月16日から開幕ですから新シーズンは見逃せないですね。

C・ロナウド:「僕はマドリーへ移籍する」


C・ロナウド:「僕はマドリーへ移籍する」
----------------------------------------------------------------
ケガの治療のためポルトガルに滞在中のクリスティアーノ・ロナウドが、あらためてレアル・マドリーへの移籍の希望を明らかにした。
「来週、イングランドに戻ってクラブに自分の気持ちを伝えるつもりだ」とスペイン紙『アス』に対し語った彼は、マドリー移籍の気持ちを固めたようだ。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=799062
----------------------------------------------------------------

いつものスペイン紙なので、真偽不明ではありますが、ニュースですね。
ここまで移籍話がいろいろと出ると、クリスティアーノ・ロナウドも
マンチェスターUに居られなくなるんじゃないかと心配ですね。
マンUのサポーターもここまでくると、そろそろ見放す気がしてきました。
それが、カルデロン会長の狙いなのかな?ビッククラブでプレーしたい
という気持ちや、憧れのチームでプレーしたいとの気持ちは分かるんで
すが、それならなんで去年に契約更新しちゃったんだろうねえ。
拒否しておけば、クラブも残留を諦めざるをえなかっただろうし。

というか、ほんとに行くつもりなんですかね?代理人が派手に動いてい
るのか、本人が今年絶対移籍すると決めてるのかがいまいち分かりません。
たしかにマンUでリーグ優勝もチャンピオンリーグも優勝したけど、ク
ラブW杯は必要ないの?いっそのこと今年は残留してクラブW杯を獲得
してから移籍すればいいのにって思うのは間違いなのかな?
状況からしてまだまだこの移籍問題は長引きそうですね。

しかし、クリスティアーノ・ロナウドはすごい選手だと思うけど、
なんだかお金に汚いイメージがまとわりつきそうですね。
最近は、ライアン・ギグスやマルディーニのようなひとつのクラブで
キャリアを終えるって選手は少ないものですね。

チェルシー スコラーリ監督、タイトルとってください。


スコラーリ:「すべてのタイトルを獲りにいく」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=794597
----------------------------------------------------------------
今シーズンよりチェルシーの監督に就任したスコラーリが、イギリス紙『サン』に来るシーズンへの抱負を語った。
「今シーズン、我々には4つの大会が待っている。私はそのすべてで優勝を目指すつもりだ。もちろん簡単でないことはわかっているが、あきらめたらそこで終わりだ」・・・続く
----------------------------------------------------------------

スコラーリ監督の頼もしい発言ですね。実際にチェルシーはタレントが
揃っていますからね、状況しだいでは狙えないこともないでしょう。
スコラーリ監督も名将ですからね。きっと現有戦力を効果的に起用する
指揮が見られるんじゃないでしょうか。
まあ、CLを優勝するのは我らがFCバイエルンなんですけどね^^。

チェルシーにタイトルを取って欲しい理由は、個人的に2つあるんです。
ひとつは、バラックにタイトルを取って欲しい。本人は気にしていない
かもしれませんが、シルバーコレクターと言われるのを止めたいから。
もうひとつは、ジョン・テリーが個人的に好きだから。CL決勝でPKを
外した悪夢を払拭するためにマンUに勝って、優勝して欲しい。

08-09のプレミアリーグは、やはりマンUとチェルシーの二強で優勝
争いなんでしょうか。それともアーセナルやリヴァプールが伏兵として
あがってくるのか。楽しみですね。

セスク:「今は移籍の時ではない」


http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=794086

セスク獲得にR・マドリーが動いているとの噂に関して、セスクが
コメントしています。
微妙なのは、アーセナルへの残留と言うより、将来の移籍を
匂わせるコメントってことですね。ということは、タイトル取ったら
出て行くってことなのか、セスク?

バルサのカンテラからヴェンゲル監督が引っ張ってきて、アーセナルで
レギュラー定着しただけじゃあ、物足りませんかねえ。
確かにタイトル争いはしてるけど、タイトル取れて無いからなあ。

でももし、R・マドリーに行ったら大変なことになるんだろうな。
バルサの下部組織出身だからね。すごいブーイングをバルサファンから
受けそうですよね。

あくまで移籍の噂だし、セスクが今の時期に移籍するわけ無いって
わかってるからまだましですね。
しかし、ヴェンゲル監督が若手を育成する→他の金持ちクラブが引き
抜くって図式が最近出来上がってないですか?

悪いとは言わないが、もう少し自分のクラブで育てようよ〜。
まあ、バイエルンも同一リーグから選手を引き抜いてるんで、
あんまり強くは言えないんですけどね。

アーセナル、若手フランス人選手を獲得


欧州サッカーニュースです。
アーセナル、若手フランス人選手を獲得
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=783194
引用------------------------------------------------------------
アーセナルは18日、フランス3部のラバルから17歳のフランス人
MFコクランを獲得したことを発表した。同選手は昨シーズン中に
トライアルを受けており、5月にメディカル・チェックをパスしていた
が、今回ようやく発表となった。
----------------------------------------------------------------

相変わらず、ヴェンゲル監督の若手発掘は健在ですね。
アーセナルとしては、スタジアム建設の負債もあるし、補強費用が
あまり使えないってのもあるんでしょうね。

主力選手が抜けて、無名の若手選手が毎年入ってくるけど、これが
毎年きちんと活躍して主力になるんだからなあ。
ある程度、実力があって若い選手がアーセナルに行く気持ちが分かる。

イタリアのセリエAなんかは、逆に10代でレギュラー定着するのは
珍しい感じですよね。まあ、お国柄ってやつかもしれません。
アーセナルから今年も目が離せませんね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

