もっと寛大な心をもとうよ



バイエルンサポーター:「ノイアーを受け入れることはない」
テストマッチでブーイング
--------------------------------------------------------------------------------
バイエルン・ミュンヘンは、トレンティーノ選抜とプレシーズン最初のテストマッチを
行い、15−0と大勝を収めた。約4週間後に控える2011−12シーズンの開幕に
向け、好スタートを切った。

しかし、バイエルンの一部サポーターはある選手に厳しい批判を浴びせている。
今夏にシャルケから加入したドイツ代表GKマヌエル・ノイアーに対し、「お前は
良いセーブを見せるかもしれないが、オレたちがこのユニフォームを着たお前を
受け入れることはない」との横断幕を掲げた。ノイアーはこの試合に先発出場
していたが、ハーフタイムにハンス=イェルク・ブットと交代する際には、激しい
ブーイングが浴びせられていた。

バイエルンのサポーターがノイアーを認めないのは、ノイアーがかつてバイエルン
のレジェンドである元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏のパフォーマンスを、バイ
エルンのサポーターの前で真似たためだという。08−09シーズンのバイエルン対
シャルケで勝利を収めた後、ノイアーはコーナーフラッグを抜いて倒れ込むという
パフォーマンスを見せた。これは00−01シーズンにカーン氏がタイトル獲得の
喜びを爆発させた際に見せたパフォーマンスと同じで、一部のサポーターはこの
一件以来、ノイアーを嫌っている模様だ。
------------------------------------------------------------------------------------

という記事をgoal.comで見つけました。正直なところ、いい加減に許してやろう
よ〜という感じですね。もう3年前のことなんだし、うちに来たんだからさあ〜。

クラフトを放出するリスクを負ってまで、獲得した選手ですし、能力に関しては
間違いないから頑張ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

