コンテント、プロ契約終結


-------------------------------------------------------------------------
FCバイエルンは引き続き、クラブ育ちの若手に期待を寄せる。ホルガー・
バドシュトゥバーとトーマス・ミュラーがおよそ1年前にトップチーム昇格
したようにディエゴ・コンテントもプロ契約にサイン。同19歳DFは2011年
6月30日までドイツレコードマイスターでプレーすることになる。これで
彼はルイス・ファン・ハール監督のブンデスリーガメンバーの一員となる。

スポーツディレクターのクリスティアン・ネルリンガーは、「われわれが自
分たちのクラブで育てた選手、ディエゴ・コンテントをわれわれのトップ
チームに昇格させることができたことを喜んでいる」とコメント。
このほかにネルリンガーはすでにダヴィッド・アラバとメーメット・エキッチ
と話し合いがあったことも示唆。<FCB公式サイトより抜粋>
------------------------------------------------------------------------
昨年に続き、若手選手がトップ契約ですね。
ミュラーやバドシュトゥバーに続く感じで活躍してくれるといいなと思います。
とはいえ、コンテントはDFなので、今のスタメン陣からポジションを奪うのは、
まだまだ難しいかな。ラーム、ミーチョ、ファン・ヴイテンは不動だろうから、
バドシュトゥバーのバックアップといったところだろう。

さて、いよいよ本日夜に後期開幕戦が行われますね。
ホッフェンハイム戦ですが、まずは緒戦を勝って勢いに乗りたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

