C・ロナウドがバロンドール受賞


C・ロナウドがバロンドール受賞
----------------------------------------------------------------
■「夢がかなった」
 クリスティアーノ・ロナウド(23歳)が今年度のバロンドール(欧州
最優秀選手賞)を受賞した。マンチェスター・ユナイテッドの選手とし
ては、1968年のジョージ・ベストに次いで4人目の快挙となる。
 ロナウドは446票を得て、バルセロナのリオネル・メッシ(281票)、
リヴァプールのフェルナンド・トーレス(179票)に大きく差をつけた。
 ロナウドは、「生涯最高の日の一つとなった。この賞を得ることは、
子供の頃からの夢だったんだ。僕のことを知っている人、僕と一緒に暮
らしてきた人たちはみんな、ついに僕の夢がかなったとわかっている」
と話した。
 ロナウドは昨シーズン、ユナイテッドで42ゴールを記録。チームのプ
レミアリーグとチャンピオンズリーグに貢献したことが高く評価された。
----------------------------------------------------------------

やっぱりと言う感じですが、C・ロナウドがバロンドール受賞です。
昨シーズンの彼の活躍は、それほど驚異的でしたからね。
移籍騒動時の発言などであまり彼を好きではないのですが、実績は
すごかったですからね。
バロンドール受賞を機に、公私共にリスペクトされる人間になって
ほしいなあと思います。なんだかんだといっても、まだ23歳ですからね。
人間的な成熟はこれからでしょうから期待してます。

バロンドールという賞は、どちらかというとFWなど目立つ選手の受賞が
多いのですが、もうちょっとDFやGKも脚光を浴びていいのではないかな
と思ったりします。GK部門とかDF部門とかのバロンドールがあったら
いいと思うのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。