エトー、年俸68億円でクルフチに移籍!


エトー、年俸68億円でクルフチに移籍!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080718-00000018-sanspo-spo.html

あくまで、噂の段階だと思いますが、ものすごいですね。
最初見たときは移籍金が68億円かと思ったんですが、よくみると
年棒の金額なんですよ。

今までのサッカー選手の最高年棒がロナウジーニョがバルサで契約した
15億円らしいです。比較してみれば今回のエトーの年棒がどれだけ高額
かがよく分かりますね。たぶんサッカー日本代表選手全員の年棒を
足しても68億円には届かないと思う。

C.ロナウドが移籍するという噂でも移籍金は140億とか言われたけど、
それはあくまで移籍金の話であって、年棒68億円なんてオファーは
されてません。昨年末にクラブワールドカップで来日したACミランの
カカも年棒は10億円くらいです。

一年契約だけど、ある意味5〜6年分の年棒もらえるなら、エトーも
移籍してしまうかなあ。バルセロナとの関係が悪化してるし、クラブ側
もエトーは放出するような発言をしてますからね。

エトーは優れたフォワードなんだけど、ウズベキスタンに行ったら、
試合は日本では見れないのが残念です。アジアCLでは出てくるチーム
らしいので、逆に日本チームがまずいかもな。

ウズベキスタンもクルフチというチームも詳しくないけど、選手1人に
こんな大金掛けられるほど、金があるのかな?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103142446

この記事へのトラックバック
×

