トーニ、移籍金ゼロで獲得可能?


--------------------------------------------------------------------------
ルイス・ファン・ハール監督との衝突から、1月のマーケットで移籍が濃厚となっているバイエルン・ミュンヘンFWルカ・トーニ。クラブのヘーネスGMは20日、ドイツのテレビ『DSFドッペルパス』の中で、同選手の放出に際して移籍金を求めないこともいとわないことを明らかにした。

「必要ならば、我々は移籍金を求めない。我々はこの件を落ち着かせたいんだ。まだ具体的なオファーはない。我々はフリートランスファーでの移籍、あるいは無償レンタルでも良いと思っているがね」

南アフリカでのワールドカップに出場したいと願うトーニは、イタリア代表復帰を目指してコンスタントな出場機会を求めている。母国イタリアではインテルやローマ、ジェノアなどの関心が囁かれているが…?

--------------------------------------------------------------------------

goal.comのニュースですね。
ファンハール監督との衝突が取りざたされていますが、私は戦術的な問題だと思ってます。
今年は、4-3-3で、スピードタイプのFWを重視してますからね。
怪我で出遅れたのもルカトーニにとっては、痛手だったのかなあと。

今季は、怪我などもあり、あまり試合に出れていませんが、昨シーズンまでのルカトーニの
貢献は、非常に大きかったと思います。
このままでは、W杯に出れないかもしれないから、出場機会を求める気持ちもわかるしね。
バイエルンサポーターとしては、フロントは、トーニが不要だから移籍金ゼロではなく、
出場機会を増やしたいというトーニの希望をこの冬に実現させるための発言だと思いたいですね。


欧州CL決勝T1回戦組み合わせ決定


欧州CL決勝T1回戦組み合わせ決定しましたね。
シュトゥットガルト 対 バルセロナ
オリンピアコス   対 ボルドー
インテル          対 チェルシー
バイエルン     対 フィオレンティーナ
CSKAモスクワ  対 セビージャ
リヨン        対 レアル・マドリー
ポルト       対 アーセナル
ミラン        対 マンチェスター・ユナイテッド


正直なところ、どことあたっても、厳しいのですが、最初から最悪のカードは
免れたかなと思ってます。
とはいえ、フィオレンティーナも強いんですけどね。
リヴァプールを倒してますから。
バルサやレアル、プレミア勢にあたるよりは、1回戦突破の可能性が
あるんじゃないかなあ。

勝負のポイントは、フィオレンティーナの堅守速攻にどう対応するかという点
なのかな。バイエルンは、ハイスピードのカウンターに弱い傾向があるので
心配な点ですね。特に右からのコーナーキッカーは最近、左SBの
バドシュトバーですので、コーナーキックからカウンターを受けると、
ちょっと厳しいかなあ。
バイエルンも好材料としては、2月には、リベリー、ロッベンも復帰してるし、
マリオゴメスもチームにフィットしてきた点ではないかなと思います。

CL1回戦が待ち遠しい気がしますが、
まずは今日の前期最終節をがんばってほしいなあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

