ブンデスリーガ第4節 FCB VS ヴォルフブルグ


ブンデスリーガ第4節
FCB 3−0 ヴォルフブルグ
goal::0 ゴメス (28.)、2:0 ロッベン (68.)、3:0 ロッベン (80.)
動画ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=8o41laMJH-4

ようやくの初白星でした。
公式戦初の4-3-3システムでの試合でしたが、実に良い感じでしたね。
トータルフットボールといった感じで、運動量でヴォルフを押さえ込んだ感じです。

後半頭から、アルティントップに変わってロッベンがIN。右WGのミュラーが
右MFの位置にさがり、ロッベンが右WGに入ってからは、攻撃がよりスムーズに
なった気がしました。

ロッベンが良い選手なのは知ってましたが、それよりもチーム合流2日目なのに
チームとしてきちんと機能した適応力にびっくりでした。
左WGに後半入ったリベリーとの連携も良かったですしね。
得点には絡んでいませんでしたが、オリッチが攻守ともにいい動きをしてました。

私としては、リベリーに依存する左サイド偏重の攻撃スタイルというのが、
今シーズンの懸念材料としてありましたが、ロッベンの加入により、右サイドからも
崩せるようになりそうなのは、うれしい限りですね。
この調子でマイスターシャーレ獲得に向けてがんばってほしいです。

ロッペン バイエルンへ移籍間近?


ロッベンのバイエルン移籍が合意!

--------------------------------------------------------------------------
スペインのマドリッド2紙『マルカ』と『アス』は、レアル・マドリーMFアリエン・ロッベンがバイエル
ン・ミュンヘンに移籍すると報じた。マドリーとバイエルンは、移籍金2500万ユーロで合意に達し
たとのこと。

またロッベンの移籍は、マドリーがMFフランク・リベリを獲得するための布石のようで、『アス』は
今シーズン終了後にリベリがマドリーに加入することで、両クラブが合意に至ったと伝えている。

マドリーは、FWクラース・ヤン・フンテラールをミランに放出し、MFヴェスレイ・スナイデルをインテ
ルに移籍させるため、ロッベンはオランダ代表の3人目の退団選手となる。また、マドリーは今夏
の市場で、MFラファエル・ファン・デル・ファールトも放出する予定だ。
--------------------------------------------------------------------------

goal.comからのニュースでしたが、FCB公式サイト(独語)では、興味があるが合意は
していないと発表されてますね。
メディカルチェックが終わってからの公式発表なのかな?

今週の親善試合では、4-3-3システムを試したらしいしね。
オランダ人監督らしく、やはり4-3-3がお好みらしいですね。

さて気になるのは、もし合意したらスタメンどうするのかなってことですね。
CFにゴメス、WGにリベリー、ロッペン、中盤にファンボメル、ティモシュクとシュバイニー?
そんな感じなのかな?

うまく機能するといいな。


ブンデスリーガ第3節 FSVマインツ VS FCB


ブンデスリーガ第3節
FSVマインツ 2−1 FCB
Goal:1:0 イヴァンシッツ (25.)、 2:0 バンセ (37.)、2:1 ノヴェスキ (47.オウンゴール)

開幕から勝利が遠いバイエルンですが、またもや白星ならずですね。
怪我人も多いからか、どうもうまくいかないですね。

今シーズン入る前から、今年は楽観できない気はしてたんですが、低迷してますね。
私は、今シーズンのブンデスリーガは群雄割拠ではないかと思ってます。
各チームが補強してますし、バイエルンもいつまでも強いとは限らないかなと。
それでも今年はマイスターシャーレを掲げてほしいなあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

